あっという間に2月へと突入です。
雪が降ったかと思えば、日中とても暖かい日もありますね。
さて、年が明けると業務用酒販業である我々はメーカーさんと毎年打合せを行っています。
昨年の振り返りから今年の取り組みといった内容です。
まだまだコロナ影響下にある2021年を振り返ります。
相次ぐ飲食店の休業や時短営業、さらには酒類提供禁止により、巣ごもり消費がすっかり根付いてしまった年ではないでしょうか。
「コロナ禍で外で飲まない生活に慣れた」という声もある一方で、
『外に飲みに行くことが特別なことになった』という声もあります。
ある消費者調査では、コロナ以前の外飲み頻度を100%とすると
完全収束までは60%、完全収束したとしても約89%程度の頻度になるとの調査結果もあるようです。
そのためには『いま』なにが求められているのか…
お客さまに『外食って楽しい♪』と感じてもらうために、飲食店様へのご提案としてあるべき姿とは…
メーカーさんと一緒になって取り組んでいます。
皆さん真剣な様子ですね。
あっビールを飲みながらやっているわけではありませんよ~
新商品の試飲も兼ねた商談会です!
商品販売戦略や全国の繁盛店情報など、普段なかなか聞けない貴重な機会となりました。
『飲食は明日への活力!!』