酒販業に、
DXで新たな効率と価値を
中島屋酒店では、受発注のデジタル化、SNSを活用した販促支援、請求書のペーパーレス化など、業務の効率化と顧客満足度の向上を目的としたDXに取り組んでいます。現場に即した導入で、飲食業界と酒販業のこれからを見据えます。
業務用仕入れをもっとスムーズに、確実に
クラウド受注システム「酒小屋PRO]を開設。発注ミスの防止や確認作業の負担軽減など、飲食店と酒販業双方にとって使いやすい仕組みを整備しています。
卸売業の強みを活かす直販戦略
卸売業としての強みを活かしつつ、お酒関連商品のオンラインストア「SAKAGOYA」を開設。直接エンドユーザーに商品を届けることで、顧客の声をダイレクトに反映し、迅速な商品開発やサービス向上が可能に。
SNS活用でファンを育むマーケティング戦略
「SAKAGOYA」公開に先立ち、1年前からX(旧Twitter)やInstagramで情報発信を継続。プレゼント企画やキャンペーンでファンを増やし、Twitterフォロワーは1.6万人に達し、グランドオープン初日には会員登録700人を超える反響がありました。