Digital Transformation

DX推進

DX推進のイメージ
Digital Transformation
DX推進

酒販業に、
DX新たな効率価値を

中島屋酒店では、受発注のデジタル化、SNSを活用した販促支援、請求書のペーパーレス化など、業務の効率化と顧客満足度の向上を目的としたDXに取り組んでいます。現場に即した導入で、飲食業界と酒販業のこれからを見据えます。

BtoB EC

BtoB EC・受発注DX

業務用仕入れもっとスムーズに、確実に

クラウド受注システム「酒小屋PRO]を開設。発注ミスの防止や確認作業の負担軽減など、飲食店と酒販業双方にとって使いやすい仕組みを整備しています。

クラウド受注システム「酒小屋PRO]
クラウド受注システムのイメージ
Retail DX

小売DX

卸売業強み活かす直販戦略

卸売業としての強みを活かしつつ、お酒関連商品のオンラインストア「SAKAGOYA」を開設。直接エンドユーザーに商品を届けることで、顧客の声をダイレクトに反映し、迅速な商品開発やサービス向上が可能に。

お酒関連商品のオンラインストア「SAKAGOYA」
Social Media Strategy & Marketing DX

SNS活用戦略・マーケティングDX

SNS活用ファン育むマーケティング戦略

「SAKAGOYA」公開に先立ち、1年前からX(旧Twitter)やInstagramで情報発信を継続。プレゼント企画やキャンペーンでファンを増やし、Twitterフォロワーは1.6万人に達し、グランドオープン初日には会員登録700人を超える反響がありました。

SNS活用戦略・マーケティングDX
株式会社中島屋酒店TOP 中島屋酒店の取組み DX推進

Initiative