いよいよ「ZIMA 」日本再上陸!
今月30日に再販開始です。
心待ちにされていた方も多いのではないでしょうか(^^
ジーマのようなボトル形状のドリンクのことを
業界では「 RTDドリンク 」と呼んだりします。
「Ready To Drink」の頭文字を取ったもので、「ふたを開けて、そのまま飲める飲料」のことを指します。
代表的な商品は、ジーマやスミノフ、コロナビールやハイネケンビールの小瓶ですが、さらに缶商品も含まれます。
最近では、韓国焼酎「チャミスル トクトクシリーズ」や大人気のパリピ酒「クライナーファイグリング」のイチジクフレーバーがRTDとして登場しています。
RTD市場は、2021年まで14年連続で成長しており、
その市場規模は約5200億円(22年時点)と、実はビールに続く規模ほど大きいんです!
今後も引き続き拡大すると見込まれています。
なぜ、これほど支持されているのか
飲食店にとっては、なんといってもその提供のしやすさ。
瓶ごと、もしくはフタをとってお出しするだけ。
オペレーションが容易なので、取り扱う飲食店様が増えています。
この機会にRTD商品の取り扱いをご検討してみてはいかがでしょうか
あいつが帰ってくる! – 中島屋酒店 (nakashimaya.co.jp)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
飲食は明日への活力
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━