皆さんの青い鳥はもう「 X 」に変わりましたか?
ツイッターの運営会社は、アプリ名を「X」へと変更されましたね。
わたしもいつも通りツイッターを開こうとしたら、
「あれ、ツイッター消えた…?」と一瞬戸惑ってしまいました^^;
SMSを活用される飲食店様もとても増えていますよね。
飲食店オーナー様に伺うと、インスタからの来店なども増えてきているようです。
インスタグラムといえば、7月6日にリリースされた
新しいソーシャルメディア「Threads(スレッズ)」。
もうすでに活用されていますか?
登録者数1億人を突破するのに、インスタグラムが2年以上、TikTokが9ヵ月、チャットGPTが2ヵ月かかったなか、スレッズは史上最速となるわずか5日で達成。
すでに多数の企業やインフルエンサーが参入しているようです。
SNSの流行り廃りのサイクルは早いですが、時にZ世代の嗅覚には驚かされるものがありますよね💦
スレッズは新たなプラットフォームとなるのか…
今後もツイッターとスレッズの競争は激化しそうです。
弊社も一部の部門でスレッズを開設しましたが、運用はまだまだこれからです。
飲食店様にとって、あれもこれもと活用するのには負担になることも多いかと思います。
大切なのは”なにのために活用するのか”ではないでしょうか。
新たな客層を掴むため?
集客のためなのか
それともお店のコンセプトを伝える為に使うのか…
あえてやらない。というお店様もあります。
良いお店とは、来店されるお客様にとって感じ方、捉え方が当然異なりますので
フォロワーが多い=良いお店とも一概には言えないのもSNSの難しいところです。
今後を見据えて、新しいサービスに挑戦することで、次世代の宣伝競争に勝ち残る戦略を
一緒に見出していきましょう(^^)
よろしければフォローお願いいたしますm(__)m
Threads@sakagoya
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飲食は明日への活力
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