新しいユニフォームが届きました(^^♪
ユニフォームは約十数年ぶりの刷新となります。
ジャケットはアーミーグリーン。
パンツはカーキ色。
さっそく新しいジャケットを羽織ってみます(^^)
おしゃれでかっこいいですね!
新しい気持ちで仕事もはかどります٩( ”ω” )و
ここ数年、作業用衣料やユニフォーム市場は堅調に推移しているようです。
ブランド力を高めるために刷新したり、動きやすく、より働きやすいような機能性の高い素材を採用されるケースが増えています。
2021年スタバックスコーヒーが日本上陸以来初めてドレスコード改訂されたことが大きな転機となったように感じます。
清潔感を保ちながらも日常の自分を表現し、自然な振る舞いでの接客ができ、
「人種、年齢、性別などあらゆる違いを認め合い、お互いの自分らしさを尊重するために」
といったスターバックスの思いを込められています。
眼鏡チェーン店「Zoff(ゾフ)」でも、店舗販売員の服装ルールが緩和されました。
従来は髪染めやアクセサリーの着用禁止などが規定されていましたが、5年ぶりの制服の刷新にあわせて髪色や装飾品、カラーネイルなども自由化されました。
お店のコンセプト、雰囲気やターゲットに合わせた気持ちの良い接客の範囲にはなるかと思いますが、
従業員の身だしなみも多様化が受け入れられるようになってきました。
仕事着は働く人の気持ちに与える影響も大きいですよね(^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
飲食は明日への活力
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━